2016年12月16日金曜日

喜録屋のフォトスタジオはじめます!

すでにご存知の方も多いかと思いますが・・・
実は喜録屋のフォトスタジオを来年1/29にオープンします!

私はどちらかというとスタジオ撮影が嫌いでして・・・(え
今までより自然な写真をということで公園やご自宅、あるいはリラックスできるカフェやサロンなどで撮影をさせていただいておりました。

ですがもっと自由に撮影できるように、そしてこういった寒さ、暑さに影響されずに撮影できるように・・・という思いはずっとありました。

当分先のことのつもりでいたのですが、たまたま良い場所を見つけることができまして長野市安茂里にスタジオ?をオープンすることとなりました。

スタジオ、と呼ぶ以外にいいアイディアがないのでスタジオと呼んでいますが、普通に写真館のスタジオのような大掛かりな装備はほぼ使いません。背景紙の前に立つこともほぼないです。なにせお店の半分が子供のあそぶスペースですから^^;

プロフィール撮影などももちろんお受けしていますが、メインは家族写真、キッズ・ベビーフォトになるかと思います。お子さんが遊んでいるうちに撮影がほぼ終わる、親御さんは泣かないかヤキモキする必要もなく、遊んでいるのを眺めたり一緒に横から撮影できる。なにせ泣き顔も可愛いですしね^^

またお子さん連れのご家族が安心できるように全種・全サイズのオムツやおしりふきなどもご用意しています。電子レンジもありますので離乳食をお持ち頂ければ、お子さんの楽しい食事シーンも撮影できます。

書き出せばきりがないので、今後もポツポツとスタジオへの想いを綴らせて頂ければと思います。なにはともあれちょっと変わった写真屋がちょっと変わったスタジオをやりますのでぜひ遊びに来てください^^




Fujifilm X-Pro2 + XF56mm F1.2 R

ゆっくりと準備していきますが、よろしくお願いします^^

喜録屋
櫻井

2016年12月9日金曜日

笑顔とお花のある写真^^

いよいよ明日は権堂に新しくオープンした素敵なお花屋さんFlorist Cocobolo -ハナヤ ココボロ-さんとのコラボ企画「笑顔とお花のある写真 -X'mas Ver-」です!

素敵なお花と一緒に自分らしい、自然な笑顔で写真を撮りませんか?
なにかの節目や記念でなくてもいいんです^^
たまにはお花を、写真を楽しんでみてはどうでしょうか?

ご予約も受けておりますが、ふらっとご来店も大歓迎です!
ぜひ遊びに来てくださいね^^







Fujifilm X-Pro2 + XF56mm F1.2 R

素敵なお花がいっぱいですよ^^

喜録屋
櫻井