2016年7月22日金曜日

7/24は喜録屋オタメシ公園フォト!

昨日は須坂の森の畑さんでのベビーマッサージ+親子撮影会からFM長野さんへの出演とバタバタとしておりました^^;

伝えたいこと、やりたいことが盛りだくさんでなかなか喋りきれるものではないですが、
少しでも皆さんに伝わったのなら嬉しく思います^^

ベビーマッサージの方もいいお写真をたくさん撮らせていただいたので後ほど公開させていただきます。そしてバタバタしておりますが、明後日7/24は千曲市の「更埴中央公園」での喜録屋オタメシ公園フォト!

まだ午後の予約枠が空いておりますので、週末どこかお出かけしようかな?という方はぜひご検討ください!もちろんこっそり様子を見に来るのもOKです^^

当日は併設の市民プールが開場していますので、駐車場が混雑していることがあるかもしれません。その場合は川沿いの道を挟んで向かいの河原に駐車場がありますのでそちらをご利用くださいm(__)m

お申し込みはメール、電話(撮影に出ていると出れない場合があります。)またはFacebookのメッセージなどでもお受けしております。

家族(もちろん夫婦での撮影もOK!)や友人との夏の思い出に、自然な写真を残しませんか?




Fujifilm X-Pro2 + XF56mm F1.2R

喜録屋
櫻井

2016年7月20日水曜日

な、なんと、初ラジオ!

そのままなタイトルですが・・・
なんと、明日の17時から、FM長野さんに出演させていただくことになりました!

こちらのコーナーです^^
http://fmnagano2.com/radimo/

こんな小さな写真屋を見つけていただいて、ありがとうございますm(__)m
緊張でカミまくりなんじゃないかと今から心配ですが・・・写真に対する想いなどお話ししてこようと思います。

夕方の忙しい時間だと思いますが、お時間ありましたらぜひチェックのほどを〜


Fujifilm X-Pro2 + XF56mm F1.2R

↑満面の笑みですがブーブーとニャオンしか言わない宣伝部長はあてにできないので、しっかりお話ししてこようと思います^^

喜録屋
櫻井

2016年7月19日火曜日

喜録屋オタメシ公園フォト3

いや、なんというか予想以上に暑い・・・^^;
こう暑いと日陰から出たくないのが大人ですが、子供は関係ないですね。
元気に遊びまわる姿に逞しさを感じます。

あんまり楽しそうだと、大人もついついのせられて一緒に遊びたくなります^^
私もつい撮りたいと思って日向に出て、デロデロに溶けるタイプですが・・・

今週末7/24も暑くなりそうですが、オタメシ公園フォト開催しますので夏休み中のお子さんと一緒にぜひ遊びにきてください!






Fujifilm X-Pro2 + XF56mm F1.2R

ちびっこたちは元気にジャンプでパチリ!

喜録屋
櫻井


2016年7月18日月曜日

喜録屋オタメシ公園フォト2

喜録屋オタメシ公園フォトその2!

まだ歩けない小さなお子さんでも、お父さん、お母さんと一緒ならいろんな写真が撮れます。また喜録屋の撮影はとても速いです^^

ぱっと見雑に見えるかもしれませんが・・・^^;
ささっと、いい表情を写真に収めていきますので、暑い夏場でも日陰の中でちょっと談笑している間に撮影が終わりますので小さいお子さんでも安心です。

あ、でも親御さん含めて水分はしっかりととってくださいね^^

次回は7/24、千曲市の更埴中央公園開催です!






Fujifilm X-Pro2 + XF56mm F1.2R

風にそよぐ毛が可愛い^^

喜録屋
櫻井



2016年7月15日金曜日

喜録屋オタメシ公園フォト1


先日開催した、喜録屋オタメシ公園フォト。
スタジオで撮影する節目節目の写真とはちょっと違う「普段着の写真」、「いつもの光景」、「自然な笑顔」、「一生懸命遊ぶ子供の真剣な表情」・・・

喜録屋の出張撮影は、あまり細かい指示を出しません。
それが物足りないという方もいるかもしれませんが、私の作意が入ってしまえば撮られる人の自然な姿が撮れなくなってしまう。

カメラマンとして、その場に溶け込むスキルが必要なのはもちろんですが、まずは自然な時間があってこそ。

自然に歩き、話し、遊びながら撮影していきます。

なんの記念日でもないのだけど・・・写真はいつ撮ってもいいのです!
もっと気軽に、ちょっといい写真で、「いつもの光景」を残しませんか?





2016年7月14日木曜日

喜録屋イベント情報 7月版更新!

更新だけですが^^;

・7/21 ベビーマッサージ+親子撮影会(須坂市 森の畑)
    美味しい森の畑のジェラートセットも付きます^^
    ¥4,000 ちょっと高いけど豪華盛りだくさん! 
    満員御礼!

・7/22 一眼レフ・ミラーレス講座 第3回目(須坂市 森の畑)
    ¥3,600
    ドリンク付き!
    一眼レフ、ミラーレスの使い方から写真の本格的なスキルを学ぶ講座です。
    もっと写真の腕を上げたい方、カメラを買ったけどよくわからない方もOK!
    今回でひとまず全3回が終了ですが、今回から参加の方にはリーズナブルに
    前回までのダイジェストをお教えするプランもあります。
    お気軽にお問い合わせください^^

・7/24 喜録屋 オタメシ公園フォト!(千曲市 更埴中央公園)
    ¥4,000 データ10カット程度をインターネットで納品
    たぶん、というか絶対暑い!
    でもやります!
    公園で楽しく遊びながら、お子さんの写真、家族の写真、夫婦の写真・・・
    いろいろな写真を撮影します。お子さんが大学生、社会人でだってOKです!
    前回の撮影会のお写真も近日公開予定ですので乞うご期待!




Fujifilm X-Pro2 + XF56mm F1.2 R

喜録屋
櫻井