2016年2月21日日曜日

すくすく15 息子大地に立つ

タイトルはちょっとしたパロディですが・・・^^;

だいぶ歩けるようになった一喜の靴をあれやこれやと妻と悩み、はかせてみるも一歩も動けず泣いたりしていましたが・・・

やっと自分で立って、靴を履いて歩けるようになってきました。
なんというか気が付いたら「赤ちゃん」が終わってしまっていてちょっと寂しいような気もします。

まだまだ危なっかしいですが、自分で立って外の世界を歩けるようになった我が子の「喜録」をこれからも楽しもうと思います^^





Nikon D700 + AF-S 85mm F1.8D

帽子は妻お手製のりんご帽子。
暖かくなったらもっと散歩に行きたいものです。

喜録屋
櫻井

2016年2月14日日曜日

バレンタイン

バレンタインというと、某ゲームの王国を思い出すあたりダメ人間ですが・・・

バレンタインデーにもかかわらず開催した「気楽にたのしく楽々写真講座」ではたのしく写真談義をさせていただきました。ここまでで一応一区切りという形になりますが、次回以降は座学+写真談義という形でやっていこうかなと思っています。


Sigma DP3 Merrill

写真は講座のお茶請け、藤田九衛門商店さんの「鯉焼き」
期間限定のチョコもとても美味でした^^

そして妻からもチョコをいただきました、ありがとう^^



Sigma DP3 Merrill

さっそく美味しくいただきました!
しかし食べた分運動しなくては・・・^^;

喜録屋
櫻井


2016年2月7日日曜日

ヨークカルチャーセンター 写真講座

イトーヨーカドー 4F にあるヨークカルチャーセンター長野で写真講座を開催させていただいております^^

今までは火曜と木曜に開催していましたが、4月からは水曜日に変更になりました。
講座としては下記の2種類を開設させていただきます。


1.デジタルカメラ超入門(全12回)
 ・第1、第3 水曜日
 ・13:00〜14:00
 ・受講料 ¥3,564
 ・内容:カメラの扱い方の超初歩からスタート。
     まずは基本からじっくりしっかり勉強したい方向け^^

2.デジタルカメラ初級(全12回)
 ・第1、第3 水曜日
 ・13:00〜14:00
 ・受講料 ¥3,564
 ・内容:写真は撮るけどよくわからない、カメラを買ったはいいが
     タンスの肥やしになりそう・・・でもいい写真は撮りたい!
     そんな方向けの講座です。
     ワンランク上の撮影術を、たのしく学んでいきます^^

どちらの講座もガチガチの勉強会という感じではなく、ワイワイ楽しく、実際に撮影しながら進めていきます。

どちらも3/16にヨークカルチャーセンター長野様にて講座説明会を開催させていただきますので興味のある方はぜひご参加ください^^

お問い合わせは私宛、あるいはヨークカルチャーセンター長野様まで^^





Sigma DP3 Merrill
Nikon D800 + AF-S 85mm F1.8D

喜録屋
櫻井

2016年2月3日水曜日

節分

なんと、あっという間に2月になってしまいましたorz
そして今日は節分。

豆まきをやろうかと思ったんですが、出かけていたりであっという間に夜に。
ここから息子を興奮させるのも・・・と言うことで、鬼さんには1日待ってもらうことにしました。

代わりに少し前に食べた花岡の上生菓子の写真でも^^;
和菓子もいいですね^^





Sigma DP3 Merrill

写真はうぐいすと雪だるま。
これがお菓子だというのだから大したものですよね。
他にもいくつかあるんですが長くなってしまうのでまた明日^^

喜録屋
櫻井