2015年9月29日火曜日

やっと一息

怒涛のシルバーウィークが終了し、やっと一息^^;

このところ諸々任せきりだった妻と、あまりかまってやれていなかった息子と久しぶりに3人でお出かけしてきました。

仕事で使う消耗品を補充して、久しぶりに行きたいなぁと妻と話していた「Cafe 風和」さんへ行ってきました。前はお茶しに行ったんですが、今回はランチで。

私はグリーンカレーを、一喜にお米を強奪されながらさらっと完食。
適度な辛さでとても美味しかったです^^


一喜は場所に慣れてからはハイハイでウロウロしたり、他のお客様の近くへいって構ってもらったりと冒険心を満たしたようです。素敵なご婦人方に構ってもらっている一喜を見て人見知りで泣かないか心配していたのですが、楽しそうでちょっとホッとしました。





Sigma DP3 Merrill

仕事でついつい忙しくなりがちですが、もうちょっと仕事の効率化やスケジュールの組み方で家族との時間をしっかり確保したいなぁと感じたシルバーウィークでした^^;

喜録屋
櫻井

2015年9月23日水曜日

ぷちフォトおしゃれデー ありがとうございました!

昨日はhair make flare さんにてぷちフォトおしゃれデーを開催させていただきました。
まだ片手で数えられるほどの開催ですが、それでも10組近いお客様にお越しいただき、ゆったり楽しく撮影させていただきました。











Nikon D800 + AF-S 85mm F1.8D or AF-S 50mm F1.8D

次回の開催は12/23となっております。
クリスマス仕様の撮影グッズなども用意する予定ですのでぜひ遊びに来てください^^

喜録屋
櫻井

2015年9月22日火曜日

ヨークカルチャーセンター 写真講座卒業!

ヨークカルチャーセンターにて夜に開講している一眼レフの基礎講座2期目がラストを迎え、受講生のみなさんが卒業(?)していかれました。

みなさんしっかりと勉強されて、最終的にはカメラの使い方、撮影のコツをしっかりとマスターされました。卒業展示の写真を印刷しながらみなさんの写真の上達ぶりに講師としてホッと一安心したところです^^

みなさんから立派な花束までいただき、ちょっとホロッときてしまいました^^;

卒業されたみなさん、これからも写真楽しんでくださいね^^
ありがとうございました!



Sigma DP3 Merrill

次回の3期目は10月からスタートです。
明後日9/24 19:00〜 イトーヨーカドー 4F ヨークカルチャーセンターにて講座説明会がありますので興味のある方はお気軽にご参加ください^^

喜録屋
櫻井

2015年9月14日月曜日

ヨークカルチャーセンター 新講座のお知らせ!

今まで以上のバタバタで全然宣伝できてなかったんですが・・・
実はこの秋からヨークカルチャーセンターで新しい講座を開設することになりました^^

「子供・食べ物・動物・街をテーマにしたデジカメ撮影術」
風景写真はすでにしっかりした先生がおられるし、私は風景写真苦手なので・・・^^;

講座は全8回で、デジカメの使い方や撮影のコツをお教えできたらと思っています。
そしてこの講座じつは昼間開設なのです。

第一、第三火曜日の10:30〜12:00 受講料は¥3,564となっております。
もう明日なんですが9/15 10:30〜講座説明会がありますので、なかなか写真がうまく撮れなくて悩んでいる方はぜひご参加ください^^

↓カルチャーセンターのチラシです
http://www.culture.gr.jp/pdf/all/nagano.pdf






喜録屋
櫻井

2015年9月10日木曜日

出張撮影 Big up様

今日はBig up 杵淵店にてカットモデルさんの撮影です^^
オーナーの山岸さん、スタイリストさん、そしてなによりモデルの皆様方ありがとうございました!(実はまだ撮影中ですが^^;)





Nikon D800 + AF-S 20mm F2.8D or Sigma 15-30mm
Nikon D700 + AF-S 85mm F1.8D

モデルさんの写真は乞うご期待ということで^^;
残りの撮影も頑張ります!

喜録屋
櫻井

2015年9月1日火曜日

すくすく? 13

8月の後半からすっかり更新が途絶えておりました・・・orz

ここまで順調にすくすくしていた息子ですが、ヘルパンギーナにかかったようで40度近い熱を出し、喉の痛みで母乳も飲めず・・・また妻も手足口病をもらってきたようで、家中てんてこまいでした。普段いかに妻に頼りきりかよくわかりますね^^;

ようやく落ち着いてきたので、やっと更新が再開できそうです。
そんな中今日は「Mam's Style」さんのフリペ折りの会に参加してきました。
パパですが^^;

といっても私はおチビさんたちと遊んでただけなんですけどね・・・





Nikon D800 + AF-S 50mm F1.8D

さて、このフリペ、実は喜録屋の広告が掲載されております!
ちょこっとした広告ですがお手に取った際はぜひ探してみてください^^

喜録屋
櫻井