2015年1月27日火曜日

予防接種と乳児湿疹

昨日は予防接種のため、一喜を病院へ。
予防接種っていろんな種類があって打つ時期が決まっていて大変なんですね・・・^^;

さすがに注射は痛かったのか泣いてましたが、わりとすんなりと泣き止んでくれました。
予防接種後にちょっとひどくなってしまった乳児湿疹を診てもらい、お薬を何種かいただいてきました。

なぜか軟膏を塗られるのを嫌がるので、妻が頑張って塗ってくれています。

まだまだ小さい子供の体調管理は親の責任。
湿疹が少しひどくなってしまったのは一喜に申し訳なかったなぁ・・・
親としてもっと頑張らないといけないですね。



Sigma DP3 Merrill + フォギーフィルター

写真はお祝いでいただいたおもちゃにご満悦の一喜とあやす妻。
さて、今日は午前中から撮影と、午後は某所の新年会へ行ってきます^^

喜録屋 櫻井


2015年1月23日金曜日

小さなお客様

今日はサロンさんへプロフィール写真の撮影へ。
そのお写真はまたいずれ・・・

今日の記事の主役は、そのときご一緒したとても凛々しい小さなお客様。

私もつい最近子供が生まれたばかりというのもあり、小さなお客様の写真を撮るのも感慨深いものがあります^^







Nikon D800 + AF-S 85mm f1.8D

子供の写真はいいですね^^
私の撮影は自分で言うのもなんですが、とっても早いです。
お子さんの機嫌がよければ、あっというまに20カット、30カット・・・と撮影が進んでいきます。自然な笑顔が出てくれればなお嬉しいですね^^

小さなお客様、今日はありがとうございました!
また成長した姿を撮らせてくださいね^^

喜録屋 櫻井

2015年1月21日水曜日

おでかけ

昨日は妻と一喜とおでかけ。
学生時代からの友人とお茶に行ってきました。

場所は善光寺近くの「cafe 風和」さんへ。
ちょうど同じ時期にこちらもお子さんがお生まれになっていて、たまたまだったんですが、お会いすることができました。赤ちゃんはみんなそれぞれ特徴があって可愛いですね^^

白いおしること、りんごキャラメルロール、とても美味しくいただきました^^
ずいぶんと長居をさせてもらって、友人ともゆっくり話ができて楽しい時間を過ごさせてもらいました。

その後友人が気になっていた花屋さん「ハレバナ」さんへ。
風和さんのすぐ近くでとても素晴らしいアレンジメントを作ってくれる花屋さんです。

せっかくなので妻とラナンキュラスを購入。
おかげで部屋が華やかになりました^^







Sigma DP3 Merrill + フォギーフィルター

久しぶりに友人とゆっくり話ができて楽しい時間でした。
忙しくなるとついつい出かけなくなりますが・・・これからは少しは出かけるようにしたいものです^^;

喜録屋 櫻井

2015年1月7日水曜日

すくすく4

年が明けてからもう7日ですか・・・今年も早いなぁ・・・
昨日から私は撮影初め、いろいろ編集作業なども再開です^^

さて、一喜もだいぶいろいろな事ができるようになってきました。
子供の成長ってのは早いものですね。

この時期をしっかりと見て、体感して、喜録しておけるのは、なんとも幸せなものです。
すでに撮影した写真は1000枚を超え、日々ハードディスクを圧迫しております^^;




Sigma DP3 Merrill

だいぶにっこりできるようになってきました。
頑張れ一喜^^

喜録屋 櫻井

2015年1月1日木曜日

2015-喜録屋版-

相変わらず細々とやっておりますが・・・
今年も喜録屋をよろしくお願いします^^

ということで年賀状「喜録屋」バージョンです。


Sigma DP3 Merrill

喜録屋 櫻井

2015

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今年も正月は自宅でゆっくりと過ごさせて頂いています。
新しく増えた家族は元気にビチビチしております。
家族含め、今年もよろしくお願いします^^

そして、やっと年賀状作りました(遅
まずは我が家バージョン^^;


今年もはりきって頑張りますのでよろしくお願いします!

喜録屋 櫻井