2014年11月27日木曜日

粒子感

最新鋭機だとでないこの粒子感。
Pentax K-7 はもう数年前の機種だけどこの独特の高感度の表現が好きで、未だに使っています。

今ではオートフォーカスのレンズもほぼ手放し、マニュアルフォーカスの古いレンズで撮影しています。



Pentax K-7 + Super Takumar 55mm f1.8(M42)

喜録屋 櫻井

2014年11月24日月曜日

すくすく2

撮影が予定よりだいぶ伸びたためちょっとぐったりですが・・・^^;

昨日の地震は大きかったですが、幸い家族に被害もなく、縁のある皆様もご無事との知らせやFacebookなど、一安心でした。余震もあるようですが、これで落ち着いてくれるといいのですが・・・

そんな地震のなか、ぐっすりと寝ていた一喜。
大きな不安など受けることはなかったようで、安心しています。

このまま元気に育ってほしいですね^^





Pentax K-7 + Super Takumar 55mm f1.8 or DFA 100mm f2.8 Macro

だんだんムチムチになってきたなぁ・・・

喜録屋 櫻井

2014年11月21日金曜日

宇宙散歩2014へ

今日はSow GLASS 早川さんの個展「宇宙散歩2014」へ。
場所はしまんりょ小路の「珈琲倶楽部 寛」さん。

相変わらずの素晴らしい作品群。
しかし、私が電気系を作らせてもらった照明がまだ健在で安心しました^^;
次回はもう少し耐久力のある作りにしたいと思いますorz

作品の素晴らしさはぜひ実物を見てほしいところです^^






Nikon D800 + AF-S 50mm f1.8D

とてもいい刺激とエネルギーをありがとう!

喜録屋 櫻井




2014年11月16日日曜日

久しぶりに猫

久しぶりに猫^^
今のところ一喜をちょっと遠巻きに観察しているような感じです。

そのうちくっついて寝てくれると嬉しいんですが。





Pentax K-7 + Super Takumar 55mm f1.8 or DFA 100mm f2.8 Macro

喜録屋 櫻井

2014年11月14日金曜日

すくすく1

やっと撮影ラッシュを抜けました・・・^^;
ここからは現像ラッシュなんですが・・・なんとか頑張ります。

なかなか更新できませんが、一喜も順調に成長しております。
多くの皆様からお祝いを頂き、この場を借りてお礼申し上げます^^




Pentax K-7 + Super Takmar 55mm f1.8 or DFA 100mm f2.8 macro