2014年6月29日日曜日

マタニティフォト

春の繁忙期は終わったというのに・・・いや、年中バタバタしている櫻井です^^;
そんな中、最近いろんな人にきかれるのが「マタニティフォト」です。

実はいままでマタニティフォトはこれと言って撮影していなかったんですが・・・
きっとこれから写真欲が湧いてくるんでしょうね^^;

今まで撮影してないジャンルですがこれも自分なりのイメージを作って行きたいですね。
できるだけ自然にがいいかなぁ・・・


Nikon D700 + AF Nikkor 85mm F1.8D + Apple Aperture

シンプルに服を着たままで。
写真は丁度7ヶ月の入り口くらい。

お腹を出したイメージもありますが、私はこっちの方が好きですね^^

喜録屋 櫻井

2014年6月22日日曜日

家族写真

相変わらず間が空いてしまってますが・・・^^;
つい先日、自分の家族写真を自分で撮ってきました。

ヘアセットでflareの高橋さん、岡澤さん。
着付けと妻のメイクでレディスハートの石坂先生にお世話になりました。
皆様のおかげで楽しい時間と良い写真が残せました、ありがとうございました^^




今回は妻は祖母が縫ってくれた振り袖を、私は祖父の形見の着物を着て写真を撮りたかったので写真も昔の夫婦写真のようにちょっとレトロな感じに仕上げてみました。


Nikon D700 + AF-S 85mm F1.8D or 35mm F2 D

他にも結構撮ったので、追々ご紹介してこうかなと思っています。
(自分が着物だったので思ったほど撮れてないですが・・・^^;)

喜録屋 櫻井

2014年6月4日水曜日

シマコちゃん近況6

さぁさぁ、皆さんお待ちかね、猫動画のお時間です。(え


久しぶり?に猫関係です。
今週末には実は譲渡会がありまして、我が家からもシマコちゃんが参加します。
我が家にきて以来の初外出なのでちょっと心配ですが・・・^^;

最近ではずいぶんと人慣れして、食後にはブラッシングをご所望。
ブラッシングしているとごろんと横になったり頭ごっつんしながらすりすりしたりしてくれるようになりました。

今回の譲渡会は子猫がとても多いので、ちょっとシニアに片足突っ込んだシマコちゃんにはかなり分の悪いがしないでもないですが・・・静かで甘えん坊な猫とゆっくり暮らしたい、という方にはおすすめです^^

譲渡会までちょっとずつですが動画も公開して行く予定なのでお楽しみに^^

↓シマコちゃんの最新映像はこちら!
 (私のFacebookです。)
https://www.facebook.com/photo.php?v=567477033370273

Pentax K-7 + Super-Takumar 35mm F3.5 + audio-technica AT9911

喜録屋 櫻井