2014年4月23日水曜日

善光寺前撮り^^

今日は(というか昨日ですね・・・orz)善光寺での前撮りでした^^
新郎新婦のお二人とは結婚式の構想を練られる段階から私もお会いさせて頂いて、打合せやご両家の「顔合わせ」も撮影させて頂きました。

今回の前撮りは美容師のflare 高橋さんが中心になって、和装着付けはレディスハートの石坂先生、ヘッド装花はつぼみの荒井さんと豪華なメンバーでの撮影となりました。
やはりみなさん妥協無し、情熱をもってお仕事をしているメンバーが揃うと良いですね。

そのパワーでお二人にも楽しんで頂けたのではないかと思います^^

そして・・・いつも猫の写真ばかりで本当に仕事してるんですかと言われる私も名誉挽回、久しぶりに許可を頂きましたのでほんの一部をご紹介です^^




そして!


Nikon D700 + AF Nikkor 85mm F1.8D

ちゃんと仕事してますよ!(笑
ともあれお二人に喜んで頂けてなによりでした^^
お二人ともありがとうございました!

そして、石坂先生、高橋さん、アシスタントの岡澤さん、荒井さん、そして撮影アシスタントでいつも頑張って頂いている横田君お疲れ様でした^^

喜録屋 櫻井



2014年4月22日火曜日

シマコちゃん近況5

春の繁忙期も後少しで一段落・・・なんとか頑張ります^^;

さて、そんな繁忙期の中我が家に滞在中の気難しいレディことシマコちゃんですが・・・
だいぶ人にも慣れてブラッシングできたり、ご飯を見たり欲しくなると寄ってきてかわいい声でアピールできるようになりました。

一時期ストレスで食欲不振やおトイレがうまくいかなかったりもしましたがそれも治まりちょっとふくよかになってきました。表情も最初に比べるとだいぶ丸くなったものです。

ちなみに追々動画でご紹介したいとは思っているのですが、シマコちゃんはちょっと変わった鳴き方をします。私の耳で表現すると「わっはー」、いや、ほんとにそう聞こえるんですって^^;

そろそろ「気難しいレディ」の称号も返上できそうなシマコちゃんですが、ひとつ問題が・・・それは我が家の絡み王バロンと相性が悪い事・・・orz

もともとお医者の見立てで5〜6歳くらいのシマコちゃんですが、かなりシニアな雰囲気というか、とてもおとなしい猫です。正直取っ組み合いの遊びはもう卒業してそうなんですが・・・空気の読めないバロンが突撃。

結構マジモンの威嚇を返されるという感じになっております・・・orz
しかもけっこうしつこい^^;

このままだとシマコちゃんにもストレスだし、バロンも遊んでいるだけなのに怒られてストレスと良くない雰囲気です・・・できれば早々に一緒にゆっくり暮らして頂ける方にぜひシマコちゃんを迎え入れてほしいところなのですが・・・

気になっている方おりましたらぜひお問い合わせ下さい。
私宛でも大丈夫ですし、「こちら肉球クラブ」を経由して頂いてもOKです。





Nikon D700 + AF Nikkor 85mm F1.8D

写真はくつろぐシマコちゃん。

喜録屋 櫻井

2014年4月10日木曜日

シマコちゃん近況4

だいぶ暖かくなってきましたね。
桜のつぼみもだいぶ赤みを帯びてきております。
いまから撮影が楽しみですね^^

さて、我が家の方も暖かくなってきたおかげか猫達の活動範囲がだいぶかわってきました。寒い時期はやはり暖かいところに陣取って動かないんですが・・・

久しぶりにへそ天していたりと各自くつろいでいるようです^^
さて、我が家にきてまだ緊張感のあるシマコちゃんですが・・・最近はようやく食事の量が増えてきました。どうも「チキン」はお好みでないようで、「かつお」等の魚介系がお好みのようです。

ご飯の時間になると鳴きながら寄ってくるようになりました。
また室内でいくつか寝場所を移動するようにもなりました。

そしてバロンに飛びつかれてご立腹したりもしましたが、人間相手にだいぶ慣れてきました。手で撫でたり、ブラッシングしたり、前足の爪をちょっと切れたりとここ数日で大進歩です^^

猫に対してはまだそれほど仲良しとまではいかないようで、今のところシマコちゃんのみでかわいがってくれる方の所へいくのが良さそうです。

譲渡会は写真のみの参加となりますが、気になる方はぜひお問い合わせ下さい。

Facebookにシマコちゃんの動画を公開していますのでぜひどうぞ^^
(iPhoneからの直接投稿なのでちょっと荒いですが^^;)

https://www.facebook.com/photo.php?v=539720639479246&l=639441367401278379

喜録屋 櫻井


2014年4月3日木曜日

シマコちゃん近況3

今日辺りから随分と忙しいスケジュールでバタバタしておりますが・・・
シマコちゃんがついにキャットタワーまで出てきました^^

だいぶ部屋の中もうろうろ、人間が立ち上がってもそこまで逃げないようになってきました。このままもう少し慣れてくれれば嬉しいところですね。


Nikon D700 + AF Nikkor 85mm F1.8D

モノとバロンも思ったよりはストレスがないようで、周りをうろうろしたりしています。
もう少し仲良くなってくれれば猫団子もみれるかな・・・?



写真はくつろぐモノとバロン。

さて、明日から撮影頑張りますよ!

喜録屋 櫻井



2014年4月2日水曜日

シマコちゃん近況2

我が家にやってきたちょっと気難しそうなお客猫シマコちゃん。
最近はようやくシャーシャー言わなくなり、ようやく他の猫や人間のいる空間に出て来れるようになりました。

といっても私たちが動くとすぐに逃げて、部屋の隅にあるやぐらに戻ってしまいますが・・・^^;

それでもここしばらくは撫でればうにゃうにゃ言うようになり、手を出したりかじったりということもほとんどなくなりました。もう少し信頼関係が進んだら一度病院で諸々の検査もしたいんですけどね。

猫エイズ持ちの猫はたいてい口内炎等も持っていることが多いようですし、シマコちゃんは右下の牙がありません。ストレスもあるでしょうが結構小食なので心配なところもあります。

今は人や猫にならしつつ、もうちょっとふくよかなレディになってもらうべく高カロリーなカリカリを食べてもらえるように奮闘しております。シマコちゃんはちょっと偏食なところもありそうなので味や食感の好み(口の中の状態によってはウェットフードがいいのかも?)を探りつつ、といった感じですね。

これから春の繁忙期に入るので更新が難しくなりそうですが、ちょっとずつ情報を公開して行きますので「ちょっと気難しく、手がかかってもシマコちゃんと一緒に楽しく暮らしたい」という方はお気軽にご相談ください^^

4/13に「こちら肉球クラブ」の譲渡会もありますが、私も妻も仕事の都合で参加できず、またシマコちゃんもまだ譲渡会に出れるほどではないので写真のみの参加になりそうです。


Pentax K-7 + Super Takumar 55mm F1.8(M42) + 暖色系モノクロモード

写真は人間がいない間にベッドの上に出てきてくつろいでいたシマコちゃん。
羽毛布団の上がわりとお気に入りなようです。

喜録屋 櫻井