2014年2月25日火曜日

シマコちゃん近況1

さて、我が家にやってきたお客猫、シマコちゃん。
ひとまず一番狭いお部屋にて一次ならしのあと、ちょっと大きい空間の二次ならしへ進んでおります。

二次ならしは我が家のモノやバロンとも接触をはかりつつ、人間にもならしを始めています。いまでもまだシャーシャー言っておりますがだいぶ・・・

それでも当初の不安に比べれば少しはなじんでくれているようで、ケージ越しですがモノとのハナツン挨拶を済ませて、スプーンからウェットフードを食べてくれるようになりました。

スプーンからウェットフードを食べるようになって「ああ、こいつは食い物くれるのか」くらいの認識になったのかちょっと優しくしてくれるようになりました。ちょっとですが^^;

このまま部屋の中や広い空間に慣れさせてパニックを起こさなそうな段階になれば徐々にケージなしでの三次ならしに進む予定です。(猫はいきなり広い空間に出るとパニックを起こす場合があるので・・・)

私がいても寝てくれるようになったのでひとまず一安心です^^
まだまだ馴染んでもらうのに時間がかかり、すぐに譲渡できる猫ではないのですが気になる方はぜひ情報をチェックしていてください。




Nikon D700 + AF-S 50mm F1.8D

喜録屋 櫻井





2014年2月23日日曜日

展望

先日ナノグラフィカさんとマイルームさんとで開催しているもんぜん空き家見学に行ってきました。喜録屋は現状店舗を持たずに営業しています。

基本的にスタジオ写真ではなく、好きな場所でより自然に撮影できればと思っているためですが・・・とは言えお店もあれば便利かなぁと先立つ物はないのですがまずは情報収集をと参加してみました。

いろいろな物件を回ってみるだけでも刺激がありましたし、参加されていた方々との交流も大変刺激になりました。

目先の仕事についつい手一杯になりがちですが、刺激とともに頂いたパワーでもう少し先のプランもしっかり作っていければと思っています。


Pentax K-7 + Super-Takumar 55mm F1.8(M42)

喜録屋 櫻井


2014年2月20日木曜日

バレンタイン(いまごろ)

惚気ネタですが・・・

やっと写真を整えたのでバレンタインネタを^^;

妻が作ってくれた・・・えーと、なんだっけ・・・そう、フォンダンショコラ。
バレンタインはもちろんですが、いつもありがとう^^

感謝を込めてぱちり。






Nikon D700 + AF-S 50mm F1.8D

喜録屋 櫻井


うーん?

いろいろうまくいったりいかなかったり?

結婚式の撮影をメインに据えている私に撮ってはこの時期は閑散期。
撮影が少ない間にいろいろとやっておきたい事が山積みに・・・

中には去年のこの時期にやりたかったネタがまだ残っていたりorz

確定申告やHPのリニューアル等いろいろと山盛り状態ですがぼちぼちと進めています。
wordpressって地味に難しいんですね・・・^^;

ともあれ猫関係は順調?に進んでおりまして、今日もしまちゃんにしゃーしゃー言われております。

さて、今日はいろいろやったせいか雑感ぎみな記事ですがこの辺で。


Pentax K-7 + super Takumar 55mm F1.8 (M42)

写真は新天地でご機嫌のオッド君。
ISO3200だけどこだわらなければフィルムっぽい写りで結構いけるなぁ・・・

喜録屋 櫻井

2014年2月19日水曜日

新しいお客猫

さて、すっかりこのブログのメインコンテンツと化している猫コーナー。

トライアルに出ていたオッド君は無事に妻の実家に馴染んだようで正式に譲渡となりました^^今では我が家にいたときよりもアクティブに走り回っているようで・・・うちにいたときのあの鈍くささはいったい何だったのか・・・^^;

と、オッド君が無事に新天地に向かい我が家には新たに一報が。
もちろん新しいお客猫様でございます。


しまこちゃん。
ちょっと小柄でわりとビビリーなレディです。
我が家のモノとはれるくらいの気の抜けたコーラのような威嚇音が得意技です^^;
ワクチン・手術済みですがオッド君と同じく猫エイズのキャリアーです。

詳細は「こちら肉球クラブ」さんにもありますが保護されてシェルターにおりましたが家猫修行のため我が家にやって参りました。

詳細は追々書いていこうと思っております。
ひとまずは私たちの存在を覚えてもらうところからスタートです。
ちょっと気長な戦いになりそうですがまったりやろうと思います^^

喜録屋 櫻井



写真教室お疲れさまでした!

大雪で足下の超悪い中、写真教室に参加頂いた皆様ありがとうございました!
私のつたない説明でわかりにくいところもあったかと思いますが、その時はメールでも大丈夫ですのでお気軽に質問してください^^

AMAZEing CollegeとしてコラボしてくださいましたオーナーのRさん、Kさんありがとうございました!懲りずに次回もぜひお願いします^^

参加頂いた皆さんからのご希望に沿いまして、次回はロケ撮影行きたいなと思っておりますのでそちらもぜひご参加ください。

個人的にはもうちょっと講義の時間を削って写真談義・撮影コーナーを長くした方がいいかなぁ、と思っていますがどうだったでしょうか?

ともあれ皆さんお疲れさまでした!


Nikon D700 + AF 50mm F1.8D

喜録屋 櫻井

2014年2月15日土曜日

雪!

すさまじい雪ですね・・・雪かきですっかり腕が筋肉痛ですorz
明日は写真教室ですがおこしになる皆様くれぐれもお足下お気をつけくださいね。

やっと明日の資料も作り終わり・・・クタクタです^^;

明日はもう降らなくてもいいんですが、どうなるんでしょうかね?



Pentax K-7 + DA 18-55 F3.5-5.6

喜録屋 櫻井