2013年11月28日木曜日

眠気

春眠暁を覚えず・・・とか眠気の言葉はいろいろありますが・・・
三十路に足を踏み入れたからか、夜になると凄まじく眠いです^^;

最近は一度寝てからいろいろ作業したりするくらいに眠い。
もう少しがんばれば繁忙期のデータ処理が一段落の予定・・・ここをすぎたら生活リズムを再調整したいですね。

ということでこれからもう一度寝ます^^;
そして明日の撮影も頑張ります!



Pentax K-7 + Super-Takumar 35mm F3.5

写真は前々関係ない長野市の風景。
セントラルスクウェア周辺の景色と街路樹の紅葉です。

紅葉撮影には行けませんでしたが、身近な場所にもきれいな景色はあるものですね^^

Fs




2013年11月26日火曜日

日の当たる場所

ずいぶんと寒くなってきましたね・・・
明日の朝はずいぶんと冷えるんだそうで、寒さに弱い私としては厳しいシーズンになりそうです。

さて、そうはいっても日の当たる場所はずいぶんと暖かいですね。
私も日に当たりながらばりばりと現像等を進めていますが・・・気がつくと猫たちに場所を取られてしまいます^^;

猫鍋はかわいいですが^^




Nikon D700 + AF-S 50mm F1.8D

思わず明日も自宅での作業になりそうなので、猫たちとまったりバリバリとやりたいと思います^^

Fs

12月の譲渡会^^

私がバタバタしている間にすっかりと我が家になじみつつあるオッド君。
最近ではだいぶ家猫としてなれたおかげか、ちょっと顔つきも丸くなりました^^

12月8日の譲渡会にエントリー予定です。




Nikon D700 + AF-S 50mm F1.8D

元野良で、再検査の結果残念ながら猫エイズのキャリアであることが判明しました。
猫エイズといってもストレスなく生活していれば発症せずに一生を終える猫もいます。

とても人懐っこく、すぐに膝の上に乗ってきます。
ちょっと鳴き猫でいつもムームー言ってますがその辺りもかわいさを感じて頂ける方、猫の習性、猫エイズ等にご理解いただける方に里親さんになって頂けたらうれしい限りです。

もしこのまま里親さんが見つからなければ我が家に迎え入れることも検討しています・・・というくらい我が家になじみつつあります^^;

Fs


2013年11月25日月曜日

山を越えて

秋の繁忙期にあわせてというか38度を超える熱を出してダウンしていたりでずいぶんと更新がとどこってしまいましたがなんとか生きております^^;

さて、いろいろとやりたいこと等山積みなので追々告知等だしていきますのでもう少しお待ちください。

もう少し体力つけないとなぁ・・・orz


Nikon D700 + Sigma 70-200mm F2.8

写真は仕事の合間に撮影した長野のえびす講煙火大会。
時間的に最後のスターマインだと思います。

とりあえず、まずはここまで^^;

Fs