2013年9月16日月曜日

AMEZEing 一周年コラボイベント

昨日のAMEZEingさんの一周年コラボイベント。
微力ながらコラボさせて頂いて、フォトセミナーを開催させて頂きました!

お越し頂いた皆様ありがとうございました^^
私のとりとめのない写真談義でお悩みは解消頂けたでしょうか・・・?^^;

また男性陣で仕上げたコラボ作品もご堪能頂けたでしょうか?

全体の統括・衣装をSHOP of DATE の宮本和真氏。
装花をザ・ガーデンの朝日隆太氏。
ガラス作品をSow GLASS 早川和明氏。
そして写真仕上げを私、喜録屋 櫻井で。

実際にプリントして額装した写真はぜひAMEZEingさんでの展示をご覧下さい。
もちろん作品そのものも展示してありますのでそちらもご堪能頂けたらと思います。

コラボイベント今日までですのでぜひAMEZEingさんまで遊びにきて下さい^^





Fs

2013年9月13日金曜日

コラボレーションイベント!

Facebookの方でも告知させて頂いていますが・・・
明日から長野にあるエステサロン AMEZEing さんの一周年記念コラボレーションイベントが開催されます。私もフライヤー用のポートレート含め写真関係でコラボさせて頂いております。

AMEZEingさんの一周年を記念して、各ジャンルのプロが集まって開催されるイベントです。詳しくは下のフライヤーをご覧頂くとして、私も15日の午前中に出張フォトセミナーを開催させて頂きます。

カメラであればなんでもOK。
一眼レフでもコンデジでも携帯のカメラでもOKです。
マニアックにフィルムカメラをお持ちの方でも大丈夫です。

ちょっとした写真のコツ、そして写真のお悩み相談という感じで楽しく写真談義したいと思っていますのでお気軽にご参加ください^^


入場・体験ともに無料ですのでお気軽にお出かけ下さい^^

Fs

2013年9月8日日曜日

だいなみっくすぺーす

昨日は志賀高原のロマン美術館へ、早川さんの個展を見に行ってきました。
今回はポスター用の写真撮影から、入ってすぐ上映されている制作風景の動画撮影、そして展示用照明の製作等、いろいろと絡ませて頂いております^^;


今回はとても広い空間に早川さん独特の宇宙が作り込まれています。
これに関しては私のつたない文章よりも実際に見て頂くのがベストかと思いますのでみなさんぜひロマン美術館をたずねてみて下さい^^




Nikon D700 + Sigma 15-30mm or Sigma 70-200 F2.8

館内は足下が暗くなっていますので受付でランタンをお借りできます^^
ちょっとロマンチックな雰囲気が楽しめますよ。

Fs


2013年9月7日土曜日

オッド君その3

ちょっと仕事の都合でばたばたしておりました^^;
と、いつも言っているような気がしますが・・・

オッド君もだいぶ人慣れしてきました。
猫オモチャもオモチャとして認識するようになりました。

だっこも大好きなようで、そのまま寝そうになる時もあります。

基本甘えてべったり、ゆっくりに感じますが
オモチャでフィーバーするとすごい勢いで走ります^^
自分のしっぽを追いかけて高速回転してみたり。

食欲はとても旺盛でちょっとウェットフードがお好みのようです。

ここ数日はうちのモノとバロンとケージ越しのご対面。
うちの連中はじゃっかんの威嚇をしていますが・・・

バロン「うーーー、しゃぁっーー」

モノ「ひは〜ー・・・
   (弱った炭酸のような音)

二人の威嚇に大してもオッド君は特に意に介していない様子です。
この分だと猫慣れも問題ないかもしれません。

あと数日すればケージなしで直接のご対面。
そこまでくれば一安心です。

気になるという方は私か「こちら肉球クラブ」さんよりご連絡ください^^




Nikon D700 + Sigma 24-70mm F2.8

Fs