2013年8月31日土曜日

オッド君その後2

だいぶ我が家に馴染んでいろいろと個性の見え始めているオッド君です。
改めて特徴なんですが

白猫
オッドアイ
1~2歳くらい
4.5kg程度でほっそり
人慣れしてます
わりと甘えるタイプです
ちょっと声が大きい
親愛の頭ごっつん
親愛のあまがみ

去勢済み・ワクチン6種済み
基本カリカリですがパウチも大好きです。
(チキン系はいまひとつ・・・魚系の味がお好みのようです^^)

こんな感じです^^
けっこうな甘えっぷりですりすりしてきます。撫でてあげるとちょっと離れても聞こえるくらいゴロゴロ言います。

ただちょっと声が大きく、夜9時くらいになるとまだ外に出たいのか鳴くことがあります。
このあたりは人間と過ごすことで徐々に薄れていくと思いますので、気長にゆっくり、一緒に暮らしていただける方に譲渡したいと思います。

(こちら肉球クラブとしては完全室内飼いを推奨しています。元野良なので外へ出すと戻ってこない可能性が高いです。人によってお考えもあるかと思いますが室内飼いできる方に譲渡致します。)

明日の9/1に「こちら肉球クラブ」さんの臨時譲渡会に書類のみですがエントリーしていますので気になる方は「こちら肉球クラブ」さんのブログ等でご確認ください^^


↑特に右目の青がとても綺麗です^^


↑親愛の頭ごっつん


↑ちょっと外が恋しいかな?


↑彼はけっこうぐりぐり派です

Nikon D700 + Sigma 24-70mm F2.8 or Sigma 15-30mm

そろそろ我が家の猫達と匂い交換です。そこから徐々にご対面ですね。
うまく猫慣れしてくれると嬉しいのですが・・・^^;

Fs




2013年8月29日木曜日

オッド君その後

ちょっと涼しくなってきましたね。
外での撮影が多いとこのわずかな差でもだいぶ助かります・・・^^;

さて先日から一時預りしているオッド君ですがだいぶ私たちになれてくれたようでゴロゴロと喉をならして甘えるようになりました。我が家の猫との関係上まだ普段はケージ、出れても一部屋のみなのでちょっとご不満はあるようですが・・・

いきなり会わせるとそれ以降、喧嘩するようになったりもするのでこの辺はどうしても時間がかかります。
それでも鳴き声や匂いである程度は別の猫がいるというのは分かっているようですが・・・

オッド君の特徴ですが、ちょっと声が大きいです。
保護された方からは放浪してきたのかも?という感じの情報を頂いていますが、どうもこの人慣れ具合なので元々は飼い猫だったかなと思っています。その分置いていかれることや閉じ込められることにストレスを感じるようで、特に大きい声を出しているのではと思っています。

ただ少し慣れてきてからは普通の鳴き声も増えてきていますので、この辺は迎え入れてくれる里親様の愛情で徐々にうずれていくかもしれません。

その他の特徴ですが・・・

白猫でオッドアイ
食欲旺盛
去勢済み・ワクチン6種済み
体重4.5kg程度(スラリとしているが大柄)
結構べったり甘えタイプ?

こんな感じの子です。
気になる方はぜひご連絡ください^^




Nikon D700 + Sigma 24-70mm F2.8 or Sigma 15-30mm

では、暑いですが撮影にいってきます!

Fs

2013年8月27日火曜日

お客人

さてすっかり猫ブログ化しているこのブログですが・・・
このたびこちら肉球クラブさんを経由して一時預りのお客人がやってきました。

お客人と言っても猫ですが^^;

今回のお客人はこちら。


Pentax K-7 + Super-Takumer 55mm F1.8

詳細はこちら肉球クラブさんでも紹介されてますがオッドアイの白猫で、オッド君です^^
完全元野良なのか飼い猫時代があるのかは不明ですが、初日こそ威嚇はしますがすぐにスリスリゴロゴロと甘えてきます。体重は正確ではありませんが4.5kg程度でちょっと大柄です。

そして結構パワーあります。
親愛の印でもあるあたまごっつんがいい威力です^^;

既にトイレも覚えていますので1匹で迎える入れる方であれば問題なくすぐに馴染めると思います。
気になる方はぜひご連絡ください^^

*こちら肉球クラブでは完全室内飼いを推奨しています。
 元野良ですが外には出さず、お家にて安全に楽しく一緒に暮らして頂ける方に譲渡致します。

まだまだ写真などもありますがそれは追々載せていきたいと思います。

Fs


2013年8月23日金曜日

忙しい夏〜第二回写真教室告知〜

ほんとは暇なはずだったんですが・・・
何やら気がついたら慌ただしく8月ももう終わりそう、と。

いろんな方々にお声かけ頂いたおかげで閑散期の夏もなんとかやっております^^;
その分夏の暇な時にやろうと思っていたことはほとんど手つかずなんですが・・・orz

前にも告知しましたが今週末の8/25に第二回の写真教室を開催します。
定員は3名。あと1名空きがありますので気になる方はご連絡下さい。

喜録屋第二回写真教室
日時:8/25
      10:00〜(二時間程度)
場所:ザワックカフェ
費用:3500円(ワンドリンク込み)
内容:マクロ撮影について
   写真お悩み相談
   実践

マクロ撮影できる機材の無い方でも参加頂けます。
次回以降は喫茶店ではなくてどこか正式に場所を確保してやろうと思っております^^;

教室というよりは写真談義、という感じに近い私の写真教室ですが興味のある方はぜひご参加ください。私のもてる知識で少しでいい写真が撮れて、喜んでもらえれば嬉しい限りです。




Pentax K-7 + Super Takumer 35mm F3.5(M42)

写真は先日出張した鎌倉の海と東京スカイツリー。
撮影は全て我が家のモノクロ専用機Pentax K-7にて撮影。

こういう町中スナップというか街撮り自体久しぶりで、やっぱり楽しいですね^^

Fs