2013年4月29日月曜日

新しい友達

ブライダルシーズンまっただ中ですっかり更新が止まっておりますが・・・
なんとか元気に撮影しております^^

そんな中、我が家に新しい猫ちゃんがやってきました。
前々からmono.の遊び相手を探していたんですが、ミクちゃんの正式譲渡も決まったのでかねてより気になっていた「男爵」君にトライアルにきてもらっています。







まだ緊張している面もありますが、かなり人慣れ、猫慣れが早くトイレもご飯もまったく問題なしのできた子です。このまま順調に進めば正式に我が家に迎える事ができそうです^^

詳しい紹介はまたいずれ^^

Fs

2013年4月23日火曜日

長野の春?

一つ前のエントリーで長野も春らしく・・・なんて書いたんですが思いっきり降りましたね・・・雪^^;

幸いまだスタットレスタイヤだったので朝から無事撮影にいくことができました。
当日は滅多にないんですが2件のブライダルスナップだったので終わったころにはすっかりエネルギーも空っぽでした。

そんなこんなでも春先はいろんなイベントが目白押し。
私も久しぶりに連休なんですがいろいろイベントが入っております。

明日はいよいよトライアルに出ているミクちゃんの正式譲渡です。
晴れて里親さんの家の子になるわけです。
ちょっと早いけどおめでとう^^





写真は少し前の白馬村。
ねこばっかりではあれなので、鳥も載せてみました^^

悠々と飛ぶ猛禽もそうですが、雄大な自然には癒されますね。

Fs

2013年4月18日木曜日

長野の春

ようやくというか、一気にというか長野も春らしくなりました。
桜も満開と言う感じでいつもより一週間くらいはやいような気がします。

ブライダルはいよいよ春シーズン。
いろんな新郎新婦にお会いできるのを楽しみにしております^^





今回はまだ少し寒さ残る長野の朝っぽく仕上げてみました^^

さて、今日は前撮り、新郎新婦の思い出の春をしっかり残してきたいと思います!
夜は打ち合わせ+現像と忙しいですがはりきっていきますよ^^

Fs



2013年4月14日日曜日

シェルターの猫ちゃん

またまたすっかりと猫ブログになっているこのブログですが・・・

シェルターで保護されている猫ちゃん達の写真を撮ってきました^^









それぞれの猫ちゃんについてはまた後日詳しく記事にしたいと思います。
もし気になる子がいましたら遠慮なくご連絡下さい^^

明日は打合せ兼撮影で戸隠までいってきます!
雨降らないといいなぁ。

Fs

2013年4月10日水曜日

こちら肉球クラブ 譲渡会

先週末はこちら肉球クラブの第3回譲渡会でした。
私と妻も参加させて頂きました。(私は主に写真係ですが。)

全体的な雰囲気は「こちら肉球クラブ」のBlogを見て頂ければと思います。
私のところで一時預かりしているミクちゃんも無事トライアル先が決まり、今週の木曜日にはトライアルに送り出す予定でほっとしています。
(約2時間微動だにせず、一度もお顔を見せてくれなかったけど貰い手がつくという猛者っぷりでしたが・・・^^;)







今回貰い手さんが付かなかったこの子なんかは個人的におすすめなんですけどね・・・
子猫なのにちょっとダンディズム香る眠そうな顔とか・・・
気になる方はこちら肉球クラブのBlogのサイドバーをチェックです!


これから各々トライアルになりますが、無事トライアルを終えて少しでも多くの人と猫が幸せに暮らしてもらえたらと思っています。

Fs

2013年4月9日火曜日

久しぶりに休日の週末

先週末は譲渡会もあったこともあって久しぶりに仕事のない土日でした。

妻と休日が合うのはずいぶんと久しぶりでした。
あいにくの雨でしたがちょっとおでかけ。

行き先は篠ノ井にある「Orche

こちらはいろんな作家さんの作品を販売しています。
また店舗の内装がとてもいい。

前回行ったときもそうだったんですが、妻共々カメラ片手に店舗内をうろうろさせてもらいました。







写真のコケ玉はお買い上げしてきました^^
コケ玉は前々から欲しかったので・・・

その後篠ノ井駅で早川さんの作品展示をみながらぷらぷら写真を撮ったりしたんですが、そちらについてはまた後日に書きたいと思います。

現像も一段落ついたので今日、明日はミクちゃんのトライアル準備です^^

Fs

2013年4月7日日曜日

ミクちゃんトライアル決定!

今日の譲渡会で無事ミクちゃんのトライアルが決定しました!
大人猫ですので貰い手がつくかちょっと心配していたんですが・・・ありがとうございました!

嫁入り道具一式の準備にちょっとお時間を頂いてしまうのですが・・・
できるだけ早く新しい飼い主さんのところへトライアルに送り出したいと思っています。

トライアルで問題がなければ、ミクちゃんは晴れて新しい飼い主さんとの生活がスタートします。人柄の良い方でしたので安心しております^^

私や妻はもちろんmono.も寂しくなるかな・・・
それでも新しい結びつきが生まれる事は嬉しいことです^^


Fs





2013年4月6日土曜日

明日はいよいよ譲渡会

明日はいよいよ譲渡会です。
ミクちゃんにいい貰い手さんがみつかるといいなぁ・・・

ミクちゃんは特に手のかからないとてもいい子ですし、他にも多くのいい猫ちゃん達が集まりますので気になる方はぜひお越し下さい。

場所は長野市ボランティアセンター。
明日の13時半からです。

少しでも多くの猫と人結びつくことで救われることを願いっています。







2013年4月3日水曜日

ミクちゃん近況-2

あっという間に今年も4月ですね^^
ついこの間年が明けたようなつもりだったんですが・・・

やりたいこともいろいろと山積みなので、繁忙期に入りますが頑張って手を出したいなぁと思っています。

さて、いよいよ今週末4/7は譲渡会です。
私のところで一時預りしているミクちゃんもエントリーしています。

うちにきて約一ヶ月、家、人、猫に慣れて自由に動き回っています。
最近はキキャットタワーに登ったり、先住のmono.の相手をしてくれています。
まだまだ若いので一人で遊んだりもしています。

温厚で人慣れも早いです。
かなり甘えてくれます^^

とてもいい子ですので、ぜひ良いご縁が見つかって欲しいと思っています。

今週末の譲渡会では直接会うことができますので気になる方はぜひお越し下さい。
あるいは譲渡会へはいけないけど・・・と言う方も遠慮なくご連絡頂ければと思います。