2013年3月25日月曜日

ミクちゃん

気を抜くとついつい掲載してしまう猫写真。
ブライダルの話よりも数的には多いので、ブログだけみてると何のカメラマンなのか・・・

えーと、メインはブライダルです^^

ボランティアとして2月末から預かっているミクちゃん。
最近はだいぶ慣れて、徐々にケージの外、部屋の外、といった具合に活動範囲を広げてやっと家の中をうろうろするようになってきました。といっても我が家のmono.が後を追っかけ回してるんですが・・・^^;

それでも怒ることもなく、相手をしてくれているようです。
お腹の毛は本当に少しずつですが回復してきています。

ぱっと見痛々しいですが、特にどこもわるいわけでもありません。
暖かく迎え入れていただければ少しずつゆっくりと回復して白いもふもふのお腹を見せてくれるはずです。
お腹もふにふにさせてくれるいい子です。








こちら肉球クラブさんの方でもお知らせしていますが、4/7に譲渡会が開催されます。
当日はミクちゃんも参加しますので気になる方はぜひミクちゃんに会いにきてみてください^^

Fs

2013年3月24日日曜日

プレ繁忙期

仕事柄繁忙期はもうちょっとだけ先なんですが・・・
なんだかんだですでに繁忙期のようです。

おかげさまでいろんな方からお仕事を頂いております。
暖かくなってきましたし、ばりばりと撮影に臨みたいですね^^

写真のストックもある程度できたし、ぼちぼちとこちらの更新頻度も戻していきたいなぁ。


写真は妻が作ってくれたホットチョコ。
美味しかった^^

本当に、感謝してます。

さて、明日は現像。
それ以降はまた撮影になりそうです。

HPも更新したい・・・
いろいろやりたいこともあるけどまずは目の前の撮影からですね^^

Fs

2013年3月16日土曜日

思わぬ休日

ちょっとした手違いで今日は思わぬ休みに。
仕事がなくなったので妻と一緒に近所のカフェ トケトケさんへ行ってきました。

ちょっと前にも行ったんですが、期間限定のホットケーキがあるということで楽しみにしていたんですが・・・・
なかなか都合が合わなくて今回は食べれないかなぁと思っていたんですけどね。

たまたま、時間が空いたので行ってきました。
写真はiphoneアプリ tadaaで撮影です。




私はチョコバナナ系のホットケーキを。
妻が苺系でしたが、どちらもとても美味しかったです。

お店の雰囲気も落ち着いていてとてもゆっくりできました。

さて、チャージしたエネルギーで明日、明後日とブライダル頑張りますよ^^

Fs

2013年3月13日水曜日

ねこねこ

あっという間に3月も中頃ですね・・・
はやいなぁ。

ブライダル関係の仕事はもちろんいろいろなお仕事を各所から頂いて、長野をうろちょろとしておりますが・・・家に帰ればお猫様がいらっしゃるわけです。

我が家のmono.
最近特に運動量が増し、家の中そこら中を駆け巡り、飛び上がり、いたずらに勤しんでおります^^;



一度フィーバーしだすと落ち着くまで走り回ります。

そして、一時預かり中のミクちゃん。
大分慣れてなでるとゴロゴロとのどをならしてくれます。






かわいらしい肉球と短いしっぽもちょっとずつ写真を撮らせてくれるようになりました。
最近はケージを出て周辺をうろうろしています。mono.とも特にけんかする事もなく過ごしております。(ちょっと迷惑そうな顔しますが^^;)

私の写真の腕で、その魅力を表現しきれていないのが悔やまれるところです。
大人猫ですがとても可愛く、適度に落ち着きもあります。
先住の有無に関わらず一緒に過ごしやすい子ですので気になる方はぜひご連絡下さい。

さて、明日明後日はたまっている雑務や家事を頑張ろう!

Fs




2013年3月12日火曜日

テンションダウン?

OKA学園さんへの納品も無事完了^^
学園の記録としてはもちろんですが、学生さん達の想い出づくりに少しでも力になれたのなら嬉しい限りです。

さてまだまだ現像しないといけないお仕事が残っているのですが・・・
とてもとても久しぶりに気力が落ちる出来事がありまして、ちょっとペースダウンしてます^^;

プロとしてやるべきことはもちろんしっかりとこなしますが、私も人間ですのでどうしてもこういう上がり下がりは大なり小なりあります。

しかし、こんな事でクオリティは落とせません。
新郎新婦お二人のために、しっかりと頑張りますよ!

今日はいくつか店舗さんの撮影です。
製作展もそうでしたがいろんな店舗さんの撮影をさせて頂くと、いろんな刺激をもらうことができるのでとても楽しみです。


写真は前回投稿した長野の空の別バージョン。
雲の切れ間から覗く夕日です。

普通の雲とクリームのようになめらかな不思議な雲の境目、わずかな隙間から覗く太陽。
人間の目はとても優秀ですがそれゆえに見えない世界もあります。

そこにあるのに見えない、そんな世界を見せてくれる写真がとても好きです。
こういった世界が見れた時は心洗われるような気分です^^

こうしてテンションを戻したところで、今日も頑張りますよ!

Fs


2013年3月10日日曜日

刺激のある出会い

昨日はブライダルの撮影、本日はOKA学園さんの製作展および
ファッションショーの撮影でした。

 ショーの方は大盛り上がり撮影している私もとても楽しみながら撮影させて頂きました。 

製作展で作品の紹介をしてくれる学生からはとても斬新な、新しいアイディアや熱意を。 あるいはこの製作展に関わる方々からもとても刺激のあるお話を聞く事ができました。 

半アシスタントとして同行してくれた妻共々、とてもいいエネルギーを頂いたような気がします。 製作展の様子については追ってこのブログでもご紹介できればと思っています。


写真は久しぶりに見上げた長野の空を。
ちょっと忙しくなるとついつい視線がそっちを向きっぱなしなってしまうのですが・・・

こうやって空をみたり、花をみたりゆっくりとした時間を自分に作るとついつい見えなくなっていた物がまた見えるようになる気がします。

視野を狭くせず、もっといろんな物を感じてそれを写真として表現していたからなと、そんなことを感じさせてくれるとても有意義な一日でした。

OKA学園の学生さん、そして関係各所の方々本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました。

Fs

2013年3月9日土曜日

ミクちゃんブラッシングとmono.

ミクちゃんのブラッシング動画(mono.がちょろちょろしてますが^^;)をアップしてみました。
今回はYoutubeへの投稿した動画をbloggerへ埋め込むテストも兼ねてます。


どうでしょう?
うまくいったかな?

ミクちゃんのお腹がちょっと痛々しいですが、当人は特に気にしていないようです。
早くふさふさお腹に戻るといいなぁ。

食欲もだいぶ出てきています。

動画で分かる通り、mono.とは挨拶も済ませケージ越しに接しています。
もう少しなれたら直接ご対面かなぁと思っております。

mono.が1歳未満で若いので、ちょっと活発過ぎて心配ですが、うまく馴染んでくれるといいなぁ・・・

今のところ4月の譲渡会に参加予定です。
もちろんそれ以前にお声かけ頂いても大丈夫ですので
気になる方はぜひご連絡ください。

明日はブライダル、明後日はOKA学園さんの製作展の撮影です。
OKA学園の製作展では私の撮影した写真をベースに学生さんが手を入れた作品も1Fにて展示されておりますのでお近くを通られた方はぜひお立ち寄り下さい。
Fs

2013年3月7日木曜日

久々更新-猫ボランティア

いろいろとあってバタバタしておりました・・・^^;
写真もそうですがブログの方も心機一転頑張りますよ。

さて、猫のボランティアの方ですが現在私の家に4歳のレディが一時預かりできております。名前はミクちゃん。特に病気もなく健康体です。

ただ一点、私のところへくる前に諸事情によるストレスでおなかの毛を舐めすぎてちょっと薄くなっております。特に問題があることではないのですが気になる方はお問い合わせ頂ければと思います。

おなかの毛もちょっとずつ復活しております。
白いふわふわお腹で気持ちよいこと間違いなしです^^

若干ふくよかですが、それもまた可愛い感じです。
性格は温厚で人懐っこく、来て1日ですでになでたりブラッシングさせてくれるほどです。


今現在も近くに行けばスリスリと頭をこすりつけてブラッシングをねだります。
鳴き声はまだ遠慮がちなのかもしれませんが「ふにゃー、ふーん」と静かです。




こんな感じでマッサージしているとすぐにへそ天して甘えてきます。
ピンク混じりの肉球やちょっと短いしっぽ等、チャームポイント盛りだくさんなのですがストレス軽減のため写真はまた次回に。
(一時預かり等、猫ちゃんが馴れるまで少しずつやっていく必要があるのです。)


ブラッシング終わって部屋を出ようとすると「ふーん」とご不満なようす^^;
かなり人なつこいかわいい子です。
ずきゅーんときた方は是非ご連絡ください。

私直でもいいですし、「こちら肉球クラブ」さん経由でもOKです。
今のところ次回の譲渡会に登場予定ですのでよろしくお願いします!

Fs