2012年12月31日月曜日

大晦日

あっという間に大晦日ですよ。
本当にいろいろあった一年でしたが、個人的にはあっという間でした。

撮影させて頂いた皆様、写真を通して出会えた皆様本当にありがとうございました。
来年も微力ですが誰かの力になれるような写真を残して行けたらと思います。

来年は1/3が撮初め。
頑張りますよ^^


体調を崩していたmono.もすっかり元気になりました。
というかもとよりもさらに元気になって駆け回っております^^;


ご心配頂いた皆様ありがとうございました。
すっかり食欲も戻り、再びケージでご飯を待つ姿が見れるようになりました。


来年も二人と一匹で頑張りたいと思います。
それでは皆様よいお年を^^

Fs

2012年12月25日火曜日

Cat Log

昨日はmono.を病院に連れて行ったんですが・・・
帰ってきてからも何度か吐いてしまい、朝も吐いてしまいました。

今日は午前中は撮影があったため留守にしてしまいましたが、帰ってきてそのまま病院へ。吐いた時に血が混じっていたのでとても心配していたんですが、ただれた胃の壁からにじんだ物が混じっているんだそうです。

再び点滴と胃薬で、自己治癒に任せることに。
食欲はないですが、それでもいくらか元気になってきたような気がします。


今は少しリラックスしてこんな感じです。


mono. はんど。

病院通いになるのがわかっていた訳ではないんですが・・・・こんな物を入手しました。



普段愛用している手帳のモレスキンのバージョンの一つで「キャットジャーナル」。
猫のための手帳です。

まぁ、盲点として英語版なんですけどね^^;

拾った以上、快適に生きてもらうためにもこまめに記録をつけたいと思います。

Fs


2012年12月24日月曜日

雪と心配事

昨日は仕事で菅平へ。
スキー場での撮影のお仕事です。

天気も良く帰りにちょっと降り出したくらいですみました。

ここ数年はスキーも行っていないのでたまには滑りたいなぁ・・・



昨晩からmono.がちょっと具合が悪く今日病院へ。
胃腸炎なのかお薬と点滴で様子見となりました。
まだ具合が悪そうなので早く良くなりますように。


心配だけど、明日から4日間は連続で撮影。
今年最後の追い込みです。

Fs


2012年12月22日土曜日

無事帰宅

少し間があいてしまいましたが、mono.は無事に退院しました。
帰ってきてすぐは少しチェックにいそいそしてましたがすぐにいつも通りになりました。


mono.「これがテレビというものか」

違います。
自身の勇姿を堪能するmono.

まぁ、その後こうなったわけですが・・・^^;


最近よく落とすし、iphone入院させないように気をつけよう・・・
(もちろんmono.の安全もですが。)

Fs


2012年12月19日水曜日

手術

今日はmono.を病院へ。
去勢の手術のために連れて行きました。
朝飯、水を抜きというのはこちらも精神的にやられますが・・・^^;

術後になにかもらえてるといいなぁ・・・
さて、急遽仕事の依頼が入ってきていますのでそちらも準備もしなければ。



写真はレンズフードを人質に抵抗するmono.(というのは冗談ですが)
そんなもん食べたら腹壊すよ・・・・?

手術が無事に終わりますように。

Fs

2012年12月17日月曜日

ばたばた

なんかいつでもばたばたしてるような気もしますが・・・
そろそろ今年最後のばたばたです。

この週末は撮影のため松本方面へ出ていたため諸々の作業が滞ってしまいました。
まだまだ力不足を痛感するばかりです。

ということで今日は朝からばりばりと現像、納品。
年賀状作成と追われております。
ご依頼頂きましたK様、遅くなってしまって申し訳ありません。

そして今週にはmono.の去勢手術も決まり、もうちょっとだけばたばたが続きそうです。
何事もなく終わるといいなぁ・・・


ということで今からエリザベスカーラーの練習。
当日は一日お泊まりになるそうです。

さて、作業再会です!

Fs

2012年12月11日火曜日

実家

この間ずいぶん久しぶりに実家へ行ってきました。
mono.の病院のついでですが。

甥っ子達にも久しぶりに会いましたがずいぶん大きくなったものです。
正月には恒例の新年会があるので親戚一同も久しぶり会えるので楽しみです。



写真は実家で母が育てている植物。
そこらの植物園に行かなくても実家に行けば花の写真には困りません。

さて、しばらくは納品物ラッシュ、頑張りますか^^

Fs


2012年12月10日月曜日

mono.氏病院へ。

この間monoを病院へ連れて行きました。
行き先は小諸市にあるどうぶつ眼科センター。

目の検査をしてもらったんですが結果としては右目はこのままがいいようです。
もちろん悪化するような場合はまた対処が必要ですが。

拾った当初に眼科センターのことを知っていれば右目もあるいは無事だったかも・・・とも思いますがこればかりはどうにもなりません。次の子があったらその時に活かしたいですね。
諸々の検査も同時にやっていただいたのですが特に目立った問題はないようです。

monoも病院のストレスはあったものの、至って健康です。
人間もそうですが健康が一番ですね。





写真は病院の駐車場にて。
検査のため預ける前に車の中で少しリラックスしてもらいました。

しかし、彼は良く食べるなぁ・・・

Fs


2012年12月6日木曜日

好物

ほとんどの方にとってどうでもいい情報ですが、私の好物の一つがパスタです。

先日結婚式を撮影させて頂いたお客様からパスタを頂きました。
撮影させて頂いただけでも嬉しいのですが、お土産まで・・・本当に感謝です。


カラフルなパスタ。
赤はトマト、緑はほうれん草のようです。

妻とともに美味しく頂きました。
ありがとうございました^^

今日はお客様と打ち上げの予定。
こうして当日だけでなくおつきあいさせて頂けるのもフリーのカメラマンの楽しみだとおもっています。

さて、昼間の間は頑張ってお仕事です^^

Fs

2012年12月4日火曜日

mono氏の冒険

カメラマンのブログなのに仕事の事がじつはほとんどない^^;
仕事の特性上許可を得たもののみ掲載可能なため・・・というのもあるんですが・・・
もうちょっと仕事の写真をあげた方がいいですかね?

そんな中、すでにこのブログのメインコンテンツとなっている我が家の猫mono.

このところ新しい特技を会得しました。
その名も

「ドアオープン」

なぜかリビング限定ですが。

実はmono氏は結構やんちゃなため私たちが外出している間は2階のリビングを閉め切ってお留守番をして頂いております。冷暖房・トイレ完備、おもちゃ各種、そしてご飯付きと猫にとってはそれなりに豪華なお部屋となっているのですが・・・

彼の冒険心はとどまるところを知らず、最近は高確率で2階のドアを開けて冒険しているようです。玄関のドアを開けるこちらとしては飛び出してこないか心配でなりませんが・・・^^;


台所のドアを見つめるmono.
できたらここは開けないでね。

Fs

2012年12月3日月曜日

年賀状

ここ数年いろいろあって出していなかった年賀状。
そろそろシーズンですね。

今年は結婚式を撮影させて頂いたお二人の年賀状等の作成オーダーも頂いておりまして、自身の分も含めていろいろと検討しております。私はデザイナーというわけではないのでデザインというよりも写真メインの年賀状となってきます。

写真は私が撮ったものや、お客様の撮った写真様々ですが、一年の感謝や来年の希望が詰まったものにできたらいいなと思っています。

今年も残すところ一月。
頑張りますよ^^


恒例の猫写真。
最近食欲魔神ぎみなのでちょっと注意です。

金曜日には再び眼科へ行ってきます。

Fs