2012年11月28日水曜日

ピーク

やっと仕事のピークを越えました。
嬉しいような悲しいような。

オフシーズンをどうやって乗り切るか・・・これはこれで山場です^^;


写真はmono.
ずいぶん大きくなりました。

近いうちに一度猫の眼科へ行く予定です。

Fs

2012年11月21日水曜日

小宇宙

昨日妻を迎えにいった帰りに、長野でちょっと寄り道して
うつろいの間 碧 で行われている早川 和明氏の個展を見てきました。

早川氏の想像する小宇宙。
炎とガラス、そして早川氏の技術と想像力から生み出される作品にはいつも魅了されます。多くの作品が展示されているほか、ご本人も在廊。

久しぶりにお会いする事ができました。
お元気そうで何よりです^^

そして一番の注目は、早川氏によるデモンストレーション。






デモンストレーションはお見事の一言でした。
まだまだ会期はありますのでぜひ多くの人に見て頂きたいと思います。

早川氏楽しい一時と感動をありがとう^^

Fs


2012年11月15日木曜日

変顔

今日はいろいろとおでかけでした。
撮影はないんですが、現像やらもありますし。

今年は車が新しくなったので、スタッドレスタイヤも購入。
長野の冬には必須アイテムです。

私の懐具合は寒くなりますが・・・^^;

明日からも連続で撮影です。
いい写真を残せるように頑張ります^^



写真はちょっと前のmono.
の変顔。

あくびするときってすごい顔するんですね^^;

Fs

2012年11月12日月曜日

ネットのない生活

まずはお知らせ。

ちょっとした手違いで一時的にネットがつながらない状態になっております。
納品にもネットは必要なのでできるだけ手早く直したいと思います。
 *現状HPも閲覧できなくなっております。

さて、撮影がとても立て込んできております。
私は基本的に全てRAW撮影、現像しております。

仕上がりに関してはきっちりと仕上げさせて頂いておりますがその分時間と私のエネルギーが必要なのがネックです^^;

明日からも撮影が詰まっていますので頑張ります^^
もっといろいろ記事を書きたいのですがネットの都合のためこの辺で。
復旧次第再度告知致します。


写真はこのところ愛用しているSigma 15-30mm と常時携帯用のNikon F3 の組み合わせ。古いレンズだとフィルムカメラでも使えるのがいいですね^^

Fs


2012年11月6日火曜日

七五三 其の二

今日の七五三撮影は出だしちょっと雨でしたが、あっさりと止んでくれて過ごしやすい天気で撮影できました。あとは写真を気に入ってもらえたらいいなぁ・・・

明日は前撮り3件、ちょっと長丁場ですが頑張ります^^
夜はやたら眠いですけどねorz

・・・まぁ、早朝から誰かさんが起こしにくるからなんですが。


↑誰かさん。

早朝にやたら大量にカリカリを食べるんですよね。
あと起こす時に顔を足蹴にするのはやめてください。

Fs

2012年11月5日月曜日

成長

今日は急遽打合せがなくなったので現像に集中。
我が家の暴れん坊ことモノもおとなしく寝ていてくれたので仕事が捗りました。

明日は七五三の撮影です。
ちょっと天気が心配ですが、頑張りますよ。

あ、天気だけはがんばりではなんともなりませんが・・・^^;
たとえ雨でもなんとかいい写真を残せたらと思っています。

七五三といえば成長を祝って行う行事ですね。
成長といえば・・・


モノもずいぶんと成長しました。
体重ももう3kgを超えました。

といってもまだ子供らしくやんちゃですけどね^^;

Fs


2012年11月4日日曜日

高いところ

今日は早朝から撮影のために上田に出発。
久しぶりに一日ゆっくりできる妻はモノとお留守番です。

私が仕事に行っている間にもモノがいろいろとやんちゃしてくれたようで妻も大変だったようです。その辺りのネタは後日アップしたいと思いますが・・・



写真はついにカーテンレールの上を制覇したモノ。
よくあんなせまいとこのれるなぁ・・・

さて、今日明日は現像と打合せです。
頑張りますよ^^

Fs


2012年11月3日土曜日

七五三

今日は近くの善光寺で七五三の撮影でした。
といっても甥っ子姪っ子なので、良く知った子供らなんですが。

姪っ子はよく着物が似合ってました。
甥っ子達はいつも通り元気いっぱいでした。

あれだけのパワー溢れるやんちゃ達をよくまとめてるなぁと義姉さんには感心するばかりです。写真楽しみにしててくださいね。

来週にも上田方面で七五三の撮影です。
頑張りますよ^^


写真は撮影帰りに近所の神社にて。
紅葉が綺麗でした^^

Fs

2012年11月2日金曜日

秋の撮影

このところ秋ということで前撮りもロケーション撮影が増えています。
私がよくいくのは善光寺さんです。

七五三シーズンとかぶるため人が多いのが難点ですが・・・
紅葉の色彩を背景に入れつつ、あるいは秋空を大きく背景に。

ロケーションということでお二人にもリラックスしてもらえると思います。
撮影していて楽しいですしね。

秋風だけは止んで欲しいですが^^;


写真は何度も登場してますが妻とその愛機Baby Rollei。
色彩の豊なマフラーなんですが、これはあえてモノクロで。

今日も撮影行ってきます^^

Fs