2012年8月31日金曜日

安息

いろいろとやる事は山積みなんですがちょっと一休憩。
明日、明後日も撮影のためちょっとだけ遠出です。

その分現像や編集を頑張っておかないと・・・^^;

でも今は少しだけ休むことにします^^
30分くらい。


写真は我が家の猫様。
最初は黒単色でモノクロってことにしてたんですが、最近は所々白い毛が生えてきてほんとにモノトーンになってきました。

写真はひだまりを表現して明るく、少し暖色系に振ってます。
いろいろとやんちゃもしてくれますが、寝てる時は特に天使です^^

Fs

2012年8月19日日曜日

後半戦

お盆も過ぎいよいよ後半戦(実際には半年過ぎてますが。)
今日から私も忙しくなります。

まだまだ精進しなければいけませんが
今出せる全力で撮影に臨んで行きますのでよろしくお願いします!
秋シーズンも頑張りますよ^^



写真は我が家のMono.
なんかちょっと怖めに撮ってみました。

実際は全然怖くないです。
かじるだけで^^;

Fs

2012年8月17日金曜日

素敵な話

それはふとしたメールで始まった話。
私のブログにコメントがついた事を知らせるメールでした。

長野へお出かけしようと検索していたら私のブログが引っかかったようで遊びにいくならどこがいいでしょうか?という質問のコメントでした。

いつお出かけになるんだろうか、車だろうかといろいろ思案しながら移動手段等に合わせてご紹介しますよ、とコメントを返し一晩が明けました。

「これから長野へいきますね^^」

∑( ̄[] ̄

コメント欄でやり取りをしてみると既に車で長野へ出発された様子。
はて、これといっておすすめスポットも用意してないのだが、どうしたものか・・・

「お昼は『かんだた』さんで食べる予定です。」

なんと長野市街で和食で美味しいところと聞かれたらまず間違いなく一番にお勧めするおそば屋さん『かんだた』さん。私のブログでご紹介したのをみて決定されたようです。

たまたまとは言え、撮影もないしすぐ近くまで来ているとなればぜひ会ってみたい。

「お邪魔していいですか?」
「いいですよー」

ということでなんとデートのお昼にお邪魔してきました(え
お邪魔しちゃってごめんなさい。

あまり語彙がないのでうまく表現できませんが、お二人とも優しく穏やかでエネルギッシュな方でした^^

ネットがきっかけで人に会うなんて今までの仕事では考えられなかった事ですがこれも何かの縁。
お二人にお会いできてとても楽しい、素敵なお時間を頂けました。
ありがとうございました^^


お二人が元気で、幸せでありますように!

Fs





2012年8月16日木曜日

お盆-アルバムお届け。

お盆に一日だけ日帰りで実家へ。
毎年恒例で親戚が集まりバーベキューをやっています。

親の世代からはじまり、今は3、4世代集まってのバーベキューです。
ちびっこ達もみんな元気で写真担当としては撮りがいのある一日でした。

写真はほぼ整理し終わったので追々公開予定です。



写真はバーベキューの合間に撮影。
断続的に降った雨がいい演出をしてくれました。


今日は以前挙式撮影をオーダー頂いたHさん、Mさんの所へアルバムの試作品を届けに行ってきました。ご両親含め喜んで頂けて感謝の極みです。OKでましたら納品版を増刷してお届けしますのでお楽しみに^^


写真はHさん、Mさんの披露宴から。
お二人の許可を頂いて掲載させて頂いております。
追々hpの方にもサンプルとしてご登場頂けたらと思っております。

お元気なお姿を拝見できて嬉しい一日でした^^

Fs

2012年8月13日月曜日

偉大

ふとしたきっかけでお知り合いになったアーティスト早川氏の作品展に行ってきました。
ちょっと前にテレビにも登場されたのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

特殊なガラスを用いて小さな宇宙を創造する。
作り出された作品はお見事の一言。

http://www.sowglass.com/EXHIBITION/ogawa.html




こちらの作品展は心象風景画家の香山洋一氏とのコラボで小川村郷土歴史館で8/26まで。
作品の販売等もありますしお盆に家族みんなで行っていてはどうでしょうか?
あ、入場無料です。

作品展を見た後、同じく郷土歴史館に展示されていた陶芸作品が気になり妻とその作家さんを訪ねる事に。

http://kazenoiori.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

工房に併設されたギャラリーで、ご飯茶碗を見せて頂き妻とそれぞれ購入。

私が選んだのは深い青の茶碗。
光があたると綺麗な青が楽しめる茶碗です。
大切に使わせて頂きます^^

良い作品をたくさん見る事ができたいい一日でした^^
しかし、アーティストの方々ってつくづく偉大だなぁと感じました。

Fs


2012年8月10日金曜日

モノ

無事に引っ越しが終了しました。
サーバーも再設定が完了し、HPの閲覧が可能になりました。

もっとも今度は新居の片付けですが^^;
ずいぶんと広い場所を借りたのでいろいろとやりがいがありそうです。

今回の引っ越しに絡んで、あるいは同時期に色々なことがあったのですがその辺りの事情については追々書こうかと思っています。

そしてこの引っ越し最大の理由、それは・・・


猫。

とある縁から共に暮らすことになりました。
この猫は小さい時に両目がひどい状態となり病院通いの末、なんとか片目だけ無事に残っています。(以降片目だけの猫の写真を掲載する事もあるかと思います。そういった写真に抵抗、嫌悪感のある方は申し訳有りませんがご注意下さい。)

名前はモノ。

モノアイ(片目)、モノクロからとってモノとなりました。
さて、お盆明けからは仕事も盛りだくさん。
もう一人分の食費のためにも、頑張りますよ^^

Fs